大切な今

お疲れ様です。 「今、目の前にある事に全力で取り組め」 高校時代の先生のことばです。 新学期が始まらんとする全校集会の朝。 今でもはっきりと覚えています。 今でも大切にしていることばです。 ただ、最近気がついたのは その言葉も確かに大事だけれど …

お布団への依存

お題「ひとりの時間の過ごし方」 お疲れ様です。 お題スロットルより。 もともと、自然は大好きですが かといって休みの日に外に出たい という気持ちはさらさらなく 基本的に家で過ごしたい 比較的インドアな私であります。 社会人になってからは、より一層 …

くまんばちは、やさしい

お疲れ様です。 植え込みにある白い花に、くまんばちが せっせと花粉を集めているのを見て 小さい頃、祖母の家の畑で遊ぶことが 好きだったことを思い出しました。 昔は触ってたなーとか思って懐かしくて ついハチに手が伸びそうになりましたw 当時は刺して…

イライラのコントロール

お疲れ様です。 自分のブログを読み返して ある時は「優しさ忘れずにいよう」 って言ったかも思えば、昨日なんかは その優しくしたい相手に 愚痴をこぼしたり。 心が安定しませんね(´-`).。oO 愚痴をこぼしたところで、 相手は何も変わりません。 起きた事…

お弁当残してもいいけどさ

お疲れ様です。 いきなりですが、私は同棲しています。 共働きで、勤務時間帯は私は決まっている 一方で、相手はシフト制でバラバラです。 家事についてはお互いが出来る時にやる という感じで、かれこれ2年ほど 同居生活が続いておりますが 今日思ったこと…

きっかけは◯◯

お題「ブログをはじめたきっかけ」 お疲れ様です。 お題スロットより。 今勤めている会社にずっと いたいとか思えなかったり 将来に漠然とした不安を抱えて その不安が何なのか、どこから来るのか 突き詰めるために始めました◎ なんとなく不安だとか、 よく…

合唱曲が今にいきる

お疲れ様です。 私は三連休を頂いておりますが 初日はそうじ、洗濯、買い出し、 お弁当の作り置きおかず作って 夕飯の準備したら終わってしまい、 今日は隣県まで出かけて帰ってきたら もうこんな時間になってしまい つくづく時間が経つのが早いな〜と 感じ…

おちおち寝てばかりはいられない!

お疲れ様です。 普段の休日は、家事を全て終えてから 昼寝して過ごすことが多いですが 新しいスポーツウェアと新しい靴で ウォーキングしてきました。が、 2キロ歩いた時点でふくらはぎが張る感覚。 情けなくなりました、、、(´;ω;`) 高校のときは自転車通…

炊事炊事炊事炊事めんどくさい

お疲れ様です。 いきなりですが 私は料理に苦手意識があります。 大学卒業までは実家暮らしでしたので 自炊するようになってから 3年ほどですが、そのうち2年間は まともに作った日は数日間程度です笑 ここ1年間は、転職してゆとりが 出来たので、幾分する機…

花の色は移りにけりな

お疲れ様です。 「世の中に、絶対なんてないんだよ。」 元彼氏の言葉です。 同い年でありながら、何処か 世間を見据えているというか 達観していた元彼氏。 別れて3年経ちましたが、今お付き合い している方にも全く同じことを 言われ、少し鳥肌立ちました。…

贅沢の仕方、お金の使い方

お題「ちょっとした贅沢」 お疲れ様です。 お題スロットルより。 私のちょっとした贅沢は、 コンビニで豪遊することです。 それも20年ほど前の幼少期から。 もともと、裕福な家庭ではないので 小さい頃からお小遣いも雀の涙程度 もらっていました。 (今もで…

身近な存在

お疲れ様です。 格闘家の山本KIDさんが急逝されました。 会社ではその話題でほぼ持ちきりになって ガンの話になりました。そのときに、 上司「ガンってどういう仕組みでできるんだろ」 と言ってたので 私「細胞分裂のエラーで、、、」 とかなんともニワカな…

コーヒー飲みたい。

お題スロットから、今日はコーヒーについて 書きたいと思います。 朝起きた時やブレイクタイムのひと時に 欠かせない、という方も多いかと思います。 私の両親も大のコーヒー好きで、 常にストックを欠かすことはありませんでした。 両親が美味しそうに飲む…

冷蔵庫チェック

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 お疲れ様です。 北海道で生まれたのですが、 祖父母の家も当時の自宅から 徒歩で10分ほどの場所にありました。 両親は共働きで、よく祖父母の家で 過ごしたのを覚えています。 祖父母の家の中でも印象的だったのが…

二重になりたい

お疲れ様です。 トイレ休憩で鏡を見つめてふと 「やっぱり二重になりたいなー」 と思いました。 ・朝起きた時の腫れぼったいまぶた ・それを誤魔化すための太いアイライナー ・すっぴんのときの「目ちっちゃいねw」 という家族のひとこと いろいろ思い出して…

猛暑貧乏

お疲れ様です。 タイトルは、Yahoo!のトップページの 記事タイトルにあったもので すごくインパクトある四文字だなと 思い、使わせて頂きました。 自分にも、この「猛暑貧乏」が 当てはまる節があります。 自宅から徒歩圏内でコンビニが2件あり 連日の暑さか…

流されてきた

お疲れ様です。 続けることの大切さを言ったそばから 日記の更新を絶ってしまいました、、 ここから言い訳をさせて下さい笑 営業職という仕事柄、日々数字を 追わなくてはなりません。 私の勤める会社は、個人のノルマ こそないものの、地域ごとのチームで …

舐められる人

お疲れ様です。 今日は仕事のことで相談があり かくかくしかじか、、、と上司に 相談すると、 「お客さんに舐められてるよ」 と言われてしまいました。 ですので、この記事では 私が考える、舐められたであろう 原因とその対策について書きたいと 思います。…

地獄耳

お疲れ様です。 今日、アポイントまでの時間潰しに とあるカフェへ入ったのですが、、 2つ隣の席の男女の会話を 聞き入ってしまい 仕事の資料を読み込めず、、、(*´-`) それを簡単にまとめると 1.女の浮気が原因で別れたのに、 私は悪くない&別れ方が、思い…

続けることの大切さ

お疲れ様です。 容赦ない酷暑が続き、道産子である 私にとってはこの蒸し風呂のような 暑さは身にこたえます。 取引先の方に、北海道の根室という所の 出身の方がいるのですが 夏は大好き!本州に来てからもっと 大好きになったよ〜! と言われ圧倒されまし…

古着屋で東南アジア系の方に絡まれた話。

お疲れ様です。 仕事帰りに古着屋さんに行ったら 外国人の男性に話しかけられました。 その手には浴衣。袖と裾の長さが これで良いか?という趣旨の内容を 英語で聞かれたのですが、上手く英語で 返せず身振り手振りで、、、 なんとももどかしい思いをしまし…

初めのあいさつ

好きな服はなんですか? 好きな本は?好きな食べ物は何? 大好きなサカナクションさんの 「アイデンティティ」という曲の一節です。 ときたま、この曲を聞いては、 「自分とは何だろう」と 考えてしまいます。 今まで、自分の意思ではなく誰かに 流されて生…