流されてきた

お疲れ様です。

 

続けることの大切さを言ったそばから

日記の更新を絶ってしまいました、、

 

ここから言い訳をさせて下さい笑

 

営業職という仕事柄、日々数字を

追わなくてはなりません。

私の勤める会社は、個人のノルマ

こそないものの、地域ごとのチームで

数字を競います。

 

従って、あまり数字が芳しくないと

前回の記事の内容のように

「お客さんに舐められてるよ」とか

上につつかれてしまうのです、、、(苦笑)

 

そんなもんで、先月は目標未達で

病んでいたこともあり笑、

日記をさぼってしまいました…

(7月最終日になんとか達成しました!)

 

そんな私も、新卒で入社したのは

スーパーマーケットでした。

私が就職活動した頃に、ちょうど

売り手市場が始まった頃なので

「何故にスーパー?!」と思う方も

いらっしゃるかもしれません。

私がそこを選んだ理由は単純明白でして

 

付き合ってた彼氏についていくため

 

という理由だけでした!

今思えばなんと浅はかなのでしょう(*´-`)

 

就職活動も、高速バスで新潟から

金沢へ日帰りで通っておりました

(片道4時間はかかるので、移動時間の方が滞在時間より圧倒的に長いです)

 

転勤がなくて、ずっと石川県内で

働ける場所を探して、

選考を受けて落ちまくって、

やっと辿り着いたのが、そのスーパーでした。

選考に落ちまくってたので、最後は

スーパーの人事の方の言葉に甘えて

(一時面接後にお食事に誘われて、内定するねと言われましたw)

入社しました。

 

ここまで書いてて気づいたことが。

あれ?私、自分の意思で行動してない?

 

勤務地は彼氏に合わせ、

就業先は人事に合わせてる。

 

過去のことは変えられないので

今更嘆いても遅いのですが

時間も今と比べて沢山あっただろうし

よく考えて就業先を選ぶべきでした。

 

もし、この記事を就活中ないし

これから就活を迎える学生さんが

見ておられましたら、私のような

後悔をなさらないでください。

 

人生は一度きりです。

「これでいい」ではなく

「これがいい」という選択を