二重になりたい

お疲れ様です。

 

トイレ休憩で鏡を見つめてふと

「やっぱり二重になりたいなー」

と思いました。

 

・朝起きた時の腫れぼったいまぶた

・それを誤魔化すための太いアイライナー

・すっぴんのときの「目ちっちゃいねw」

という家族のひとこと

 

いろいろ思い出してしまい

少し憂鬱に、、、(笑)

 

小学校のときからコンプレックスで、

周りは二重でおめめぱっちりなのに

なんで私だけ切れ長の目なんだろ?

みんなと同じが良い、、、

なんて思って、ヘアピンを曲げて

まぶたが二重になるように

ぐいぐい押してくせづけさせたり笑

 

雑誌のモデルさんや

メイク特集の記事もみーんな二重用。

一重のことも少しはやってくれても

良いのに、、、って少し前は

思っていました。

でも今は盛れるアプリが出ていたり

一重さんのためのメイク動画が

アップされてたり、情報をすぐに

手に入れることが出来るようになって

一重なりにかわいいは作れるんだなーと

思うようになりました。

 

ただ、どうしても、自分がもし

平安時代に生まれていたら、

すごくモテてたんだろうなぁ〜

(眉毛も薄いのでww)

という思いだけは払拭しきれません笑