おちおち寝てばかりはいられない!

お疲れ様です。

 

普段の休日は、家事を全て終えてから

昼寝して過ごすことが多いですが

新しいスポーツウェアと新しい靴で

ウォーキングしてきました。が、

2キロ歩いた時点でふくらはぎが張る感覚。

情けなくなりました、、、(´;ω;`)

 

高校のときは自転車通学で

毎日8キロこいでまして

大学でもトータルで4キロほどは

通学で歩いていました。

社会人になった現在はというと、

運動らしき運動はほぼ無し。

スーパーに勤めてたときは、

立ち仕事だったのでまだしも

営業職になってからは午前は

デスクワーク、外回りも移動は

基本車。これじゃ体重も増えますわw

 

そんな感じで危機感を覚えて

やっと行動に移したのが今日なのです。

運動量は過去と比べて明らかに少ない。

しかも、10代の頃と比べてきっと

代謝だって落ちてるはず。

以前と同様かそれ以上の運動を

こなせるようになりたいです。