お弁当残してもいいけどさ

お疲れ様です。

 

いきなりですが、私は同棲しています。

共働きで、勤務時間帯は私は決まっている

一方で、相手はシフト制でバラバラです。

家事についてはお互いが出来る時にやる

という感じで、かれこれ2年ほど

同居生活が続いておりますが

 

今日思ったこと、一つ言わせてほしい。

 

 

お弁当残しても良いけど、

カップ麺食べたのならその痕跡は

残さないでほしい…!!

 

 

…いつも毎朝お弁当を作っています。

正しく言うと、週末に何品か作り置き

おかずを作って冷凍し、それを毎朝

詰めています。

 

今日はお弁当を入れる保冷バッグを開けると、

「かやく」「粉末スープ」と書かれた

袋のゴミ。

 

最初は、足りなかったのかな

と思ったのですが、お弁当箱の中身を

見ると手付かずのおかず。

地味にショックでした(*_*)

 

残すのは別に構わないんです。

もっと美味しく口に合うように

作らなきゃなって思いますし。

もしくは、食べる時間なかったとか

食欲がなかったのかなって思いますし。

 

ただ、他の食べ物を食べた事実だけは

隠して頂きたい…(´;ω;`)

 

明日は、お弁当休みにしようかな…