イライラのコントロール

お疲れ様です。

 

自分のブログを読み返して

ある時は「優しさ忘れずにいよう」

って言ったかも思えば、昨日なんかは

その優しくしたい相手に

愚痴をこぼしたり。

心が安定しませんね(´-`).。oO

 

愚痴をこぼしたところで、

相手は何も変わりません。

起きた事象に対しての自分の

気の持ちようだけ、変えられるのです。

 

今日だって、取引先の守衛さんの

愛想が物凄く悪い方がいまして笑

最初はぶっちゃけ、何やこいつって

思ってイライラしたんですよ(=´∀`)

でも、イライラしたって何も始まらない。

むしろ、イライラで心が乱れて

商談に影響が出かねない。

そう思ったら自然とその感情は収まりました。

むしろ、その守衛さんに対して

「何か嫌なことがあったのかもしれない」

とすら思いました。

 

ちょっと非科学的な話ではありますが

その守衛さんは、私が嫌なことがあると

すぐ顔に出てしまう癖を直すよう

知らせるために出てきたんだな〜と

思っています。