くまんばちは、やさしい

お疲れ様です。

 

植え込みにある白い花に、くまんばちが

せっせと花粉を集めているのを見て

小さい頃、祖母の家の畑で遊ぶことが

好きだったことを思い出しました。

昔は触ってたなーとか思って懐かしくて

ついハチに手が伸びそうになりましたw

 

当時は刺してこないことを良いことに

みつばちや、くまんばちと

戯れていましたからね(´-`).。oO

 

昔から私は、家にいるよりかは

自然の中で遊ぶのが好きだったな…

いや、正しくはやることなくて

自然とそこが遊び場になったのかなw

 

虫取りあみと虫かご抱えて、蝶を

追いかけたり、ダンゴムシつかまえて

ポケットにいれておいたり

アリの巣の近くに砂糖置いて

観察したり、好奇心の赴くまま。

無邪気で楽しかったなぁ(´-`)