2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舐められる人

お疲れ様です。 今日は仕事のことで相談があり かくかくしかじか、、、と上司に 相談すると、 「お客さんに舐められてるよ」 と言われてしまいました。 ですので、この記事では 私が考える、舐められたであろう 原因とその対策について書きたいと 思います。…

地獄耳

お疲れ様です。 今日、アポイントまでの時間潰しに とあるカフェへ入ったのですが、、 2つ隣の席の男女の会話を 聞き入ってしまい 仕事の資料を読み込めず、、、(*´-`) それを簡単にまとめると 1.女の浮気が原因で別れたのに、 私は悪くない&別れ方が、思い…

続けることの大切さ

お疲れ様です。 容赦ない酷暑が続き、道産子である 私にとってはこの蒸し風呂のような 暑さは身にこたえます。 取引先の方に、北海道の根室という所の 出身の方がいるのですが 夏は大好き!本州に来てからもっと 大好きになったよ〜! と言われ圧倒されまし…

古着屋で東南アジア系の方に絡まれた話。

お疲れ様です。 仕事帰りに古着屋さんに行ったら 外国人の男性に話しかけられました。 その手には浴衣。袖と裾の長さが これで良いか?という趣旨の内容を 英語で聞かれたのですが、上手く英語で 返せず身振り手振りで、、、 なんとももどかしい思いをしまし…

初めのあいさつ

好きな服はなんですか? 好きな本は?好きな食べ物は何? 大好きなサカナクションさんの 「アイデンティティ」という曲の一節です。 ときたま、この曲を聞いては、 「自分とは何だろう」と 考えてしまいます。 今まで、自分の意思ではなく誰かに 流されて生…