合唱曲が今にいきる

お疲れ様です。

 

私は三連休を頂いておりますが

 

初日はそうじ、洗濯、買い出し、

お弁当の作り置きおかず作って

夕飯の準備したら終わってしまい、

 

今日は隣県まで出かけて帰ってきたら

もうこんな時間になってしまい

つくづく時間が経つのが早いな〜と

感じております。

 

そう思った時に、

 

時の流れいつでも駆け抜けてゆくから

優しさだけ忘れずに抱きしめていよう

 

という一節を思い出しました。

 

Tomorrowという合唱などで良く

歌われている曲の一部です。

歌っている当時は、歌詞の意味は

殆ど意識していなくて、音程通りに

歌えるかどうかばかり気にしていました。

今になって聞いてみると

 

めっちゃ良い曲じゃないですか(´;ω;`)

 

時の流れいつでも駆け抜けてゆくから

→休みの日はまだしも、仕事の日なんぞ

自由時間なんてせいぜい2時間程度。

ほぼ仕事であっという間に終わります。

歌詞にかなり共感しました。

 

優しさだけ忘れずに抱きしめていよう

→忙しさ、ストレスからくるイライラを

ぶつけてしまうことがある私への

火の玉ストレート(´⊙ω⊙`)

 

今日だって、彼の洗濯物のズボンの中に

ボールペン入れたままになってて

洗濯物をまた洗濯し直すはめに。

回す時に、私がよく確かめれば良い

だけの話なのに

「ボールペン入ってて台無しになったん

だけど!!」

って怒ってしまう始末(´-`)

 

イライラからは何も生まれませんので

かといってイライラしないようにするのも

難しいので、この歌の言葉を時たま

思い出して乗り切りたいなと思っています。