きっかけは◯◯

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

お疲れ様です。

お題スロットより。

 

今勤めている会社にずっと

いたいとか思えなかったり

将来に漠然とした不安を抱えて

その不安が何なのか、どこから来るのか

突き詰めるために始めました◎

 

なんとなく不安だとか、

よく分からないけど将来に

もやっとした不安がある状態は

言語能力の低下が招く現象らしいです。

まさしく自分に今、その現象が

起こっています。

 

もう一つ理由がありまして。

その日に感じたことや出来事の

備忘録としての活用です。

一つ物事を覚えると一つ忘れるような

ギリギリの記憶力ですので笑、

書いておかないとすぐに忘れてしまいます。

その日何を考えて、どう過ごしたかを

記録して、そこから何か得られるものが

あれば良いなと思ってます(=´∀`)