贅沢の仕方、お金の使い方

お題「ちょっとした贅沢」

 

お疲れ様です。

お題スロットルより。

 

私のちょっとした贅沢は、

コンビニで豪遊することです。

それも20年ほど前の幼少期から。

 

もともと、裕福な家庭ではないので

小さい頃からお小遣いも雀の涙程度

もらっていました。

(今もですが、、、、)

その小銭を握りしめて

近所のコンビニに行くことが

何よりの楽しみでもありました。

その当時は、お金を「貯める」ことは

あまりせず、もらったら、もらった分

使ってしまいましたね。。笑

 

そこで買うスナック菓子やアイスが

とても美味しく感じたこと

今でも覚えています。

 

コンビニで豪遊(無駄遣い)する

クセは未だに治っていないな〜と

この日記を書きながら思いました。

今は社会人となり、毎日働く訳ですが

疲れてふらっと寄ったコンビニで

飲み物だけ、、、と思ってたのに

何故か飲み物、お酒、おつまみ、

デザートと買ってしまったり。

 

セ◯ンさんとファ◯マさんが

帰り道の途中にあること、自宅から

徒歩で行けることが悪い!!

と、自分のせいじゃないと

言い聞かせたり。笑

 

飲み物だけならたかだか200円程度の

出費なのに、気がついたら1000円越え。

いつも頑張ってる自分への褒美!

と言い聞かせてあれこれ買ってしまうのは

私だけではないはずですよね(=´∀`)笑

 

でも、これを毎週やっていると一ヶ月で

4000円もの出費になると思ったら

ちょっとゾッとしました。

せっかく、昼食は毎日お弁当作って

持って行って、夕飯も安い胸肉ばかり

買って節約考えてるのに

これじゃ本末転倒…(´;ω;`)

 

どうやら、まだまだ私は贅沢の仕方

お金の使い方について未熟のようです。